サポート SUPPORT
お客様サポートとして、よくあるご質問/各種データダウンロードを掲載しています。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
FAQよくあるご質問
- 単品で購入できますか?
在庫商品については1点から購入可能です。
一般のお客様は下記のショップよりお買い求めください。
BtoBのお客様はこちらへお問い合わせください。sugyjapan@sugy.jp
- 注文した商品の返品や交換は可能ですか?
基本的には受け付けておりません。ただし、時計のムーブメントには1年間の保証がついているため、ご購入1年以内に時計が動かなくなった場合は無償で交換または修理対応させていただきます。下記までご連絡ください。
杉浦製陶株式会社
電話 0572-43-2111(土日祝を除く平日 8:00~12:00 / 13:00~17:00受付)
- 時計が動かなくなってしまいました。どうしたら良いですか?
時計が動かなくなってしまった場合、まずは下記をお試しください。
①電池を入れた状態で、裏側のムーブメントが作動しているか確認してください。
機械部分の歯車が回っている場合ムーブメントは作動しています。
・ムーブメントが作動している場合
時計の針の不具合が疑われます。
時計の針が接触などにより曲がってしまい、長針と短針が接している場合動かなくなることがあります。長針と短針が接している場合は、曲がっている部分を優しく手で触りまっすぐに戻してください。
針を直しても動かない場合、ご購入から1年以内であれば弊社にて修理または交換対応させていただきます。下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・ムーブメントが作動していない場合
ムーブメントの故障が疑われます。ご購入から1年以内の場合は保証の範囲内のため、無償で修理または交換対応をさせていただきます。下記までお問い合わせください。
時計の修理または交換問い合わせ先
杉浦製陶株式会社
電話 0572-43-2111(土日祝を除く平日8:00~12:00 / 13:00~17:00受付)
- 雑貨のお手入れ方法を教えてください。
陶磁器部分、木部分ともに乾いた布で優しく拭いてください。木部分が乾燥してきた場合はみつろうワックスを塗ると艶が出て色味が濃くなります。
- ラッピングサービスは行っていますか?
承ります。ご希望の際は備考にラッピング希望と書いてご購入ください。
熨斗をご希望の方は「表書き」と「名入れ」をご指定ください。
- 個人ですが、結婚式の引き出物などで大量の注文をすることは可能ですか?
個人のお客様からの大量注文も承ります。
ご希望の商品、数量、納期をご明記の上お問い合わせください。
- SUGY JAPAN の雑貨を直接見たい場合はどうしたら良いですか?
地元岐阜県のイベントに参加することがあります。参加する場合はインスタグラムにてお知らせしますので、ぜひご確認ください。https://www.instagram.com/sugy.ceramic.collection
また本社ショールームにて製品をご覧いただくことも可能です。お越しになりたい場合は、電話またはメールにて事前のご予約をお願いします。
電話 0572-43-2111(土日祝を除く平日8:00~12:00 / 13:00~17:00受付)
- SUGY JAPAN の雑貨を取り扱うための卸売り価格について教えてください。
商品の種類や数量によって異なります。メールにてお問い合わせください。
- 大量注文や定期購入に対する割引制度はありますか?
検討させていただきます。詳細についてはお気軽にご連絡ください。
- 商品のサンプルを送っていただくことはできますか?
はい、可能です。サンプルご希望の商品と数量を明記の上ご連絡ください。
- SUGY JAPANのカタログをいただけますか?
カタログはこちらよりダウンロード可能です。また冊子のカタログをご希望のお客様は下記までメールにてお問い合わせください。ご希望数をお送りさせていただきます。
- カスタム注文やオーダーメイドは受け付けていますか?
お客様に合わせて柔軟に対応させていただきます。OEM注文の流れをご覧ください。
- 商品のパッケージもカスタマイズできますか?
可能です。〇〇個以上〜という数量の制限がある場合がありますが、お気軽にご相談ください。
- 文字入れ加工はできますか?
社名やブランドロゴなど入れることが可能です。詳しくはお問い合わせください。
DOWNLOADダウンロード | 価格表や商品図面など、商品の購入前後にご利用いただけるデータをご提供いたします。
- 商品POPデータ A6サイズ
- 商品POPデータ A5サイズ
- 在庫品カタログデータ